PR

楽天証券で楽天ポイントで投資信託が買えるように!100円以上1円単位で利用可

楽天証券では8月26日より楽天スーパーポイント(以下楽天ポイント)で投資信託が買えるようになります!

参照業界初!投資信託ポイント買付サービスがスタート!

期間限定ポイントは使えないなど制約もありますが、他の証券会社ではマネの出来ない画期的な試み。

楽天市場、楽天カード、楽天銀行と楽天グループのサービス利用で資産形成が加速します。

404 NOT FOUND | 投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)
インデックス投資信託のつみたて投資による資産形成ブログ。バーディ狙ってボギーよりも、手前に刻んでパーを取って行きたい。

スポンサーリンク

投資信託ポイント買付サービスの詳細

  • サービス開始予定:2017年8月26日(土)
  • 1ポイント1円から利用可能。100円以上1円単位~
  • 対象サービス:通常買付(金額指定のみ) ※積立買付・口数指定買付・ジュニアNISA口座での買付は対象外
  • 対象ポイント:楽天証券ポイント、楽天スーパーポイント(ただし、期間限定ポイント、他ポイントから交換して保有している楽天スーパーポイントは利用不可)

100円以上1円単位で利用可能と言うことで、余っているポイントはどんどん投資にまわす事が出来ます。

本当は積立て引落しに自動的にポイントを充当してくれれば最強なのですが、現時点では積立てには利用出来ないとの事。

楽天証券で楽天ポイントによる楽天VT購入を始めました
楽天証券では昨年より「楽天スーパーポイント」を使った投資信託の購入が可能となっています。 私の楽天証券の口座は休眠口座(特定口座はみなし廃止)となっていましたが...

ただし本当は楽天ポイントは楽天市場で使う方がお得

という訳で、画期的なサービスなのは間違いないのですが、楽天ポイントを投資信託の購入に充てた場合、1ポイント1円としての利用にしかなりません。

それに対し、楽天市場でのポイントの利用はポイントサイトを経由することでポイントが更に溜まります!

まるで複利の様な、ポイントが更にポイントを産む仕組み。

私は楽天市場の利用にハピタス経由で更に1%のポイントバックをもらっています。

ポイントサイトでも、例えばSBIポイントモールの様に楽天ポイント利用分は対象外となるサイトが多いので要確認!(ハピタスはポイント利用分も対象になります)。

お金に色は無いので、楽天市場でポイントを利用して日用品を購入し、投資信託は投資信託で現金で購入するのがトータルではお得でしょう(日用品の購入で使い切れないほどポイントを稼いでいる人は別ですが)。

こちらから登録で30ptプレゼント!

楽天ポイントを貯めるには

私の場合は最近は月に6,000ポイント程度の楽天ポイントの獲得があります。過去の通算で40万ポイントにもなっているのでちりも積もればを実感しています。

楽天ポイントは通常1%還元(100円で1ポイント)ですが、楽天カードの利用でポイント3倍、お買い物マラソンでポイント10倍と、利用すればするほど溜まりやすい。

楽天証券とSBI証券の投資信託ポイント還元プログラム比較
SBI証券や楽天証券など、投資信託の保有残高やつみたて購入によりポイントが還元される証券会社があります。 たかがポイントサービスですが、おまけだと馬鹿にしてはい...

さらに、楽天カードでの投信つみたてで1%ポイント付与されるようになります!

楽天証券は楽天カードでの投信つみたてで1%ポイント還元に!
これまでも楽天証券ほかネット証券ではクレジットカードによる投信つみたてが可能でしたが、これはクレジットカード引き落とし口座からの代行収納でクレジットカード利用の...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
いつもありがとうございます!
応援頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 証券会社 
スポンサーリンク
この記事がお役にたちましたら、是非シェアして頂けると嬉しいです。
じゅん@

アラフィフ会社員、既婚子なし、共働き。2006年から貯蓄と並行して低コストインデックス投信のつみたて投資を行っており、インデックス投資歴19年目。投資ブログを書き始めたのも同時期です。
国際分散投資派のほったらかし投資スタイルで資産形成を実践します。

Twitter・RSSを購読する
投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)

この記事の感想を下のコメント欄でお寄せください