「第2回インデックス投資ナイト」申込みました!

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

前回は諸々の都合で参加しなかった「インデックス投資ナイト」ですが、今回(来年1月開催)については早速に申し込みを行いました。

今日の時点でチケットは45番目(定員120人?)でしたので、そこそこ好調な出足かも?(昨年はチケットが売り切れていますので興味のある方はお早めに)

気になるプログラム(予定)ですが、

  • ディスカッション:著名人おすすめアセットアロケーションとその理由
  • 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009 表彰式

出演
山崎元さん、カン・チュンドさん、田村正之さん、小松原宰明さん、内藤忍さん、竹川美奈子さん

私もインデックス投資を行っていますが、やはりアセットアロケーションが一番の悩みどころですし、一番盛り上がるネタではないでしょうか?
非常に楽しみにしています。

表彰式が行われる「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」も楽しみです。
こちらは今回で第3回目(私はこれまで毎回投票に参加しています)ですが、Fund of the Yearの座を獲得したのは2007年は「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」、2008年は「STAM グローバル株式インデックス・オープン」でした。

今年はどのファンドが来ますかね~

最近では「eMAXISシリーズ」が注目されていますが、当ブログで一番読まれている記事となっている「バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)」の取り扱い開始も今年の大きなニュースでした。

投票は2009年12月1日(火曜日)から12月27日(日曜日)まで。

詳しくはこちらのサイトを見て頂きたいのですが、今年から主催のrennyさんのブログから独立して専用サイトが立ち上げられています。

さぁて、皆で盛り上がりましょう♪

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)