「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010」に投票しました!

スポンサーリンク

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010」の投票が始まりましたので早速投票しました。

投票の締切りは11月30日(火曜日)まで。

このイベントの趣旨は、売り手側の人間の都合による「Fund of the Year」ではなく、自分たち一般投資家にとって本当によいと思える投資信託を投票で選び、それを広めることで「よりよい投資環境を作っていこう!」というもの。

今年で4回目ですが、前回の結果は、日経新聞やロイターなどで報道されるまでになってきましたし、投票する側も、しっかりと投票する理由を考えて投票したいですね。

私の中で選考の際に考えた事は、「Fund of the Year」として他人に勧めるからには、少なくとも自分が実際に投資しているファンドであること。

 

また、2010年の「Fund of the Year」と言える何かエピソードがある事を重視しました。

昨年はVTが国内での取り扱いが始まったということで、5点全部を投票したのですが、さて今年は・・・

私の現在のポートフォリオはこんな感じですが、この中のあるファンド(地味だけど非常にイイ仕事をしているファンド)に5点入れました。

結果の発表は来年1月ですね。楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
>>投信ブログランキングはこちら。
いつも応援をありがとうございます。
 投資イベント 
スポンサーリンク
この記事がお役にたちましたら、是非シェアして頂けると嬉しいです。
Twitter・RSSを購読する

おすすめ記事

投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)

この記事の感想を下のコメント欄でお寄せください

  1. 矢向 より:

    お疲れ様です。
    僕も今日、ファンドオブザイヤーに5票入れました。
    結構悩みましたが、1つのファンドに、、、、してみました。

  2. じゅん@ より:

    >矢向さん
    私も今年は結構悩みました。結果が全く読めないですね。

  3. kenz より:

    私もその中の1つに5点分投票済です。
    その中の地味だけどいい仕事をしているファンドってもしかして国内債券クラスとか(^^)

  4. 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010 投票開始

    PERMALINK: https://www.lay-up.net/archives/blog-entry-859-1011022207.html
    「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010」 が本日より投票可能です。
    rennyさんの記事「投信ブロガーが選ぶ!Fund …

  5. じゅん@ より:

    >kenzさん
    どれとは言いませんが、今回は本当に迷いました。
    毎年、その年のNo1を選んで5点投票するようにしているのですが、今年は複数のファンドに分けて投票するか、1本でいくかも迷いました。
    投票者が増えると良いですね。