PR

「インデックス投資ナイト2015」に行ってきた

インデックス投資ナイトは「インデックス投資家の、インデックス投資家による、インデックス投資家のためのイベント」としてお台場カルカルで開催されました。今回で7回目になります。

実行委員の水瀬ケンイチさん、イーノ・ジュンイチさん、kenzさん、ASKさん、出演者の皆様、お疲れまさでした。また、0次会や会場でお話させて頂いた皆様も楽しいひと時をありがとうございました。

まだ興奮冷めやらぬ感じですが、当日の会場の話題の流れはブログ「1億円を貯めてみよう!」のすぱいくさんがほぼリアルタイムで記事としてアップして下さっています。また、togetterにもまとめられていますのでこれらを読めばほぼ伝わると思います。

 

内容についての私の感想は後ほどゆっくりアップしたいと思いますが、ぶっちゃけこの会の一番良い点は話の内容よりもインデックス投資家のお祭りとしてリアルなコミュニケーションが出来る事。

今回第1部にも登壇されたybさんが「インデックス投資を開始してまもなく10年。金融危機時の心境。」という記事の中で金融危機を楽観的に過ごせた要因を挙げていますが、6つ目の「仲間を持っていた。」という点は実は大きいと私も思います。

そんな訳で、昨日はブロガー・ツイッタラーなど普段からお付き合いしている方々とも(全員ではありませんが)顔を合わせる事ができました。

ネット上の交流も益々活性化するのではないでしょうか。

これは他人を出し抜く必要の無い、インデックス投資だからこその緩い繋がりなのかな。

会の内容については、別記事にまとめています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
いつもありがとうございます!
応援頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 投資イベント 
この記事がお役にたちましたら、是非シェアして頂けると嬉しいです。
じゅん@

アラフィフ会社員、既婚子なし、共働き。2006年から貯蓄と並行して低コストインデックス投信のつみたて投資を行っており、インデックス投資歴19年目。投資ブログを書き始めたのも同時期です。
国際分散投資派のほったらかし投資スタイルで資産形成を実践します。

Twitter・RSSを購読する
投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)

この記事の感想を下のコメント欄でお寄せください

  1. […] 「インデックス投資ナイト2015」に行ってきたツꀀ続「インデックス投資ナイト2015」に行ってきた。イベントで私が感じた事。 […]