PR

オフ会にイベントに。ラクスルでブロガー名刺を作成しよう

ブログやツイッター関係のオフ会やイベントの際にあると便利なブロガー名刺。

少し大きなオフ会となると全くの初見の方も多く、名刺でも無ければあとで誰と合ったかも覚えてられなかったりするのでブロガー名刺は必需品だと思っています(ホルダーに入れて名札代わりにもなります)。

以前は名刺用紙を買ってきて自分で印刷していたのですが、外注した方が断然安いし楽だと知り追加作製しました。

上記写真がネット印刷のラクスルに発注して出来上がったものです。

  • 仕様:両面カラー、マット紙、100枚
  • 価格:463円(税込500円)+メール便送料190円

送料込みの100枚で690円。これは15営業日後の発送で一番安いパターンです(最短で受付から1営業日で発送も)。

いざオフ会となって急に作るよりは、時間のあるときに作っておくのが良いでしょう。

データ入稿方法

ラクスルでのデータ入稿の対象はIllustrator, Photoshop, InDesign, Word, PowerPoint, 一太郎, 花子, ラベル屋さんです。

私はPowerPointで作製しました。
Word, PowerPoint, Illustrator用のテンプレートはラクスルより配布されていますので、文字と画像を配置してデザイン完成。簡単です。

名刺デザイン

コンセプトは例によって「シンプル」に。

ブログのイメージカラーをアクセントにれています。
以前のものと基本は変わらず面白味の無いデザインですが、一応どういうシチュエーションでも使えるようにと考えています(仮に仕事の関係者に身バレしても恥ずかしくないように)。

先日のインデックス投資ナイトで頂いた名刺ではツイッターアイコンの画像を入れている方が多かったですね。

画像があると一発で誰か認識できるのが非常に良いと思います。おすすめ。

時間がある時に名刺デザインにもチャレンジしてみてはどうでしょうか。
ラクスルの名刺は最安クラスですしオススメです。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
いつもありがとうございます!
応援頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
 投資ブログ運営
この記事がお役にたちましたら、是非シェアして頂けると嬉しいです。
じゅん@

アラフィフ会社員、既婚子なし、共働き。2006年から貯蓄と並行して低コストインデックス投信のつみたて投資を行っており、インデックス投資歴19年目。投資ブログを書き始めたのも同時期です。
国際分散投資派のほったらかし投資スタイルで資産形成を実践します。

Twitter・RSSを購読する
投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)

この記事の感想を下のコメント欄でお寄せください