「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010」に投票しました!

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010」の投票が始まりましたので早速投票しました。

投票の締切りは11月30日(火曜日)まで。

このイベントの趣旨は、売り手側の人間の都合による「Fund of the Year」ではなく、自分たち一般投資家にとって本当によいと思える投資信託を投票で選び、それを広めることで「よりよい投資環境を作っていこう!」というもの。

今年で4回目ですが、前回の結果は、日経新聞やロイターなどで報道されるまでになってきましたし、投票する側も、しっかりと投票する理由を考えて投票したいですね。

私の中で選考の際に考えた事は、「Fund of the Year」として他人に勧めるからには、少なくとも自分が実際に投資しているファンドであること。

また、2010年の「Fund of the Year」と言える何かエピソードがある事を重視しました。

昨年はVTが国内での取り扱いが始まったということで、5点全部を投票したのですが、さて今年は・・・

私の現在のポートフォリオはこんな感じですが、この中のあるファンド(地味だけど非常にイイ仕事をしているファンド)に5点入れました。

結果の発表は来年1月ですね。楽しみです。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)