「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」に投票しました #foy2014

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

今年で8回目になりますか。この時期恒例となった「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」に投票を行いました。

証券会社や運用会社など売り手の紐付きではなく、個人投資家が本当に良いと思える投資信託を選ぶという点で、非常に面白いイベントだと思います。

インデックス派もアクティブ派も関係なしに、投信ブロガーの今年の一推しファンドはこれだ!という結果発表が楽しみ。

さて、過去に行われた7回全てに投票を行ってきましたが、ファンドの選定にあたって私が必ず決めているポリシーがあります。

それは少額でも自分が実際に投資しているファンドから選ぶという事。当ブログ記事を書く際のポリシーにも関わってくる事ですが、机上の評論ではなくて身銭を切った実践結果である事に意義があると思っています。あとは、やはり「Fund of the Year」ですから何かその年の顔として据える理由が付けられるファンドですね。

今年も今現在のポートフォリオの中から1本を選んで投票を行いました。昨年12月設定の為、今年初めて投票対象となった”アレ”です。

さて、今回はどんな結果となるでしょうか。結果発表は2015年1月9日の予定です。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)