eMAXIS ファンド追加アンケート

三菱UFJ投信のeMAXISサイトで、本日より「ファンド追加アンケート」が実施されています!

eMAXISは、「幅広い品揃え」と「低く設定された信託報酬」をコンセプトに、現在8本のラインアップを取り揃えていますが、さらなる「使いやすさ」をお届けすべく、低信託報酬のコンセプトを崩さずに、インデックスファンドのラインアップを広げていこうとしております。

皆さまのご意見をお聞かせいただくことで、よりご投資家目線での品揃えを拡充していきたいと考えておりますので、ぜひ、新たな商品として、あったら便利と思われるものをお選びください。

◇アンケート実施期間 : 2010年3月10日(水)~4月30日(金)まで

 

私は「全世界株式インデックス (含む日本)」を選んで回答しました。

海外ETFで言えば、バンガードVTに対応するインデックスファンド。
現状ではどこの運用会社からも設定されていませんが、ニーズは高いのではないでしょうか?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
 インデックスファンド 
スポンサーリンク
この記事がお役にたちましたら、是非シェアして頂けると嬉しいです。
Twitter・RSSを購読する

おすすめ記事

投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)

この記事の感想を下のコメント欄でお寄せください

  1. トラとタビ より:

    私も「全世界株式インデックス (含む日本)」に一票入れました。
    VTは買いたいけど 海外口座はちょっと・・・ という人は
    少なくないと思います。
    それにしても アンケート期間 長くないですかね?
    3月末くらいでもいいのでは?
    ・・・4月末まで 新しいファンドは出しません! と
    宣言してるようなものですから・・・
    スピード感が欲しいです。
    回答する気のある人は とっくに回答しているでしょう。。。

  2. じゅん@ より:

    >トラとタビさん
    コメントありがとうございます。
    先日、eMAXISシリーズのブローガーミーティングが行われたようですが、それに合わせて新ファンドの追加発表でもあるかな?と思っていました。
    実際に追加されるには、まだまだ時間がかかりそうですね。
    そうこう言っている間に、STAMが先に「全世界株式インデックス」を仕掛けてくると面白いのですが。