ネット系銀行・夏のキャンペーン金利が出揃いました

スポンサーリンク

ボーナス時期恒例のキャンペーン金利が出揃ったようです。

  • 住信SBI・・・6月9日~8月31日、1年(年1.0%)、2年・3年・4年・5年(通常金利+年0.2%)
  • ソニー銀行・・・6月2日~8月31日、10万円以上100万円未満の場合、3ヶ月(年0.693 %)、6ヶ月(年0.742 %)、1年(年0.885 %)など
  • イーバンク銀行・・・6月9日~8月31日、1万円以上100万円未満の場合、5年(年0.81%)
  • JNB・・・6月14日~8月29日、100万円未満の場合、3ヶ月(年0.64%)、6ヶ月(年0.68%)、1年(年0.8%)など
  • 新生銀行・・・5月12日~7月31日、100万円以上、6ヶ月(年0.6%)、1年(年0.8%)、2年(年1.0%)

いずれも6/14現在

前回、「冬のボーナス特別金利キャンペーン」時に比べると、いずれもダウンしているようです。
ここに示した以外の預け入れ金額や期間では、また金利が変わってきますが、1年以上では「住信SBIネット銀行」、1年未満では「ソニー銀行」が有利と言う傾向に変わりは無いようですね

「住信SBIネット銀行」では、金利だけでなくサービス面でも頑張っているようで、これまでキャンペーンとして期間限定であった、『他行宛振り込み手数料を月3回まで無料』を恒久化するようですし(7月1日より予定)、
これまでセブン銀行、ゆうちょ銀行での利用であったATMも、イーネット(ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクスなど)及びLANs(ローソン)でも利用可能となる予定(7月22日より)のようです(引き出し手数料はセブン銀行は無料、ゆうちょ銀行、イーネット、LANsの合計で月5回まで無料)。

あとは、クレジットカードの引き落としへの対応が問題ですが、こちらも徐々に提携が進んでいる感じですかね。
ここがクリアされれば、SBIイートレード証券&住信SBIネット銀行に口座を集約しても良いように思います。

>>投信ブログランキングはこちら。
いつも応援ありがとうございます。

 銀行 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事がお役にたちましたら、是非シェアしてもらえると嬉しいです。
フォローする

おすすめ記事

投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)

コメント

  1. 新幹線 より:

    私もこのキャンペーンを活用し、1年定期をSBIで作成しました。
    SBIの勢いはかつてのイーバンクのようですね。これが持続できるかどうかには不安が残りますが・・・
    ともあれSBIイートレとの連携も含め、今後も良い活用をしたい銀行だとは思います。

  2. SBIの1年定期

    PERMALINK: https://www.lay-up.net/archives/blog-entry-463-0806140930.html
    以前に記事でも少し触れましたが、6月9日から8月末まで私がネット銀行の分野でメイ

  3. まーぷー より:

    じゅん@さんこんにちわ。
    住信SBIがコンビニATM提携も含めて非常に良くなってきましたね。 新幹線さんが言うように以前のイーバンクを見るようです。
    そんなわけで失速してきた感のあるイーバンクから、住信SBIへの乗り換えを検討中です。 
    あと即時入金サービスがあればな…。

  4. 夏のキャンペーン金利

    PERMALINK: https://www.lay-up.net/archives/blog-entry-463-0806140930.html
    ボーナス月ですので、銀行のキャンペーンが気になります。長期金利も上がってきているので、美味しいのを待っていますけど、なかなかね縲怐B今一番の候補は、あおぞら…

  5. うさみみ より:

    はじめまして。うさみみといいます(^^♪
    うさみみも夏のキャンペーンを探していていましたが、丁寧にまとめていただくと確認できてありがたいです。
    今回は、あおぞらで行く予定ですが(新規口座キャンペーンをつかうため)、SBIはやはりいいですね。
    口座開設検討しないと(^^♪

  6. じゅん@ より:

    >新幹線さん
    私も前回6ヶ月定期で住信SBIに預けたものがもうすぐ満期になりますので、これについては再度預けなおすつもりです(あの時は半年後には金利が上がってくると思い、半年定期にしたのですが。。。)
    >まーぶーさん
    住信SBIでも即時入金に広く対応してくれると助かりますね。SBIイートレード証券を使ってねという事もあるのでしょうが。
    >うさみみさん
    はじめまして。本当は一覧表にでもすれば判りやすいのですが、自分が口座を持っているところでは、住信SBIが明らかに有利でしたので簡単に済ませてしまいました。
    あおぞらのキャンペーンなど、探せば他にももっと良いものがあるかもしれませんね。

  7. モギ より:

    いつもお世話になってます(・∀・)/
    ボーナスが出たので、
    どこかいい預け先はないかと探していましたので、
    とても参考になりました。
    やっぱり、ネット銀行がいいんですね・・・
    でも、なんとなくネット銀行に大金を預けるのは
    怖い感じが。
    新生銀行とか、大丈夫なんでしょうかー(・∀・;)
    おじゃましました~。

  8. じゅん@ より:

    >モギさん
    こんにちは。経営破綻の心配でしょうか?
    ネット専業銀行も預金保険機構に加盟しているので、1千万円以内は保障されますし、一時的に凍結されたとしても、事前に複数の銀行に分散しておけば当面の生活には問題無いかと。あまり怖いとは思ったことが無かったです。