円高株安一服?

スポンサーリンク

本日の東京株式市場で日経平均株価は6営業日ぶりに反発。終値は前日比202円25銭(1.22%)高の1万6844円50銭。TOPIXも6営業日ぶりに反発1,692.54ポイント(1.79%高)。ドル円も1円以上円安に振れ、116円台になっています。
私自身は先週末に新車購入の商談を終え支出額が確定。想定以上の値引き&17万km走った車に30万も付いた事もあり、勢いのままに昨夜「TOPIX連動型上場投資信託(1306)」をマネックスナイターで買い増し・約定しました。これで次に国内株を買い増すのは当分先です。
もう一段下がる場面もある気がしますが、まだ下がりそうという場面でないとマネックスナイターで(1306)はなかなか買えないんですよね(仕事から帰宅後の時間にはずらっと注文が並んでいます)

コメント

  1. 世界のREIT より:

    昨日(3月6日)が、日本株は当分の底じゃないかなぁとみているのですが、まだまだ目を離せないですね。

  2. 為替ナビ より:

    初めまして。
    私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
    是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。
    当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
    御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
    そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。
    http://www.kawasenavi.com/links109.php
    何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
    当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
    もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
    リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。
    サイト名:為替ナビ
    URL:http://www.kawasenavi.com/
    サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。
    尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。
    当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
    ただ現在グーグル検索エンジン15位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
    良いサイトになっていければと思っております。
    掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
    返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
    matayosi@kawasenavi.com
    株式会社 トップスピード
    又吉 正之
    〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
    URL http://www.topspeed.co.jp
    tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978

  3. yarno より:

    こんばんは。
    本当にマネックスナイターで1306はなかなか買えないですよね。
    何度か安値で拾いそこねしてます(笑)
    もう一段下げが来そうな感じがしますね。

  4. じゅん@ より:

    >世界のREITさん
    どうせ底値を当てる事は出来ないので、あまり気にせず買っておきました。
    上がりだしてあわてて買うのは最悪ですね(もう1回位揺さぶりがあるでしょう)。
    >yarnoさん
    なかなか買えないところがまた、「縁が無かった」とスッキリあきらめられてしまうと言うか・・今回はまさか買えたとは驚きです。

  5. じゅん@ より:

    >為替ナビさん
    ご覧の通り私のブログでは為替取引関係のリンクを作成しておりません。
    申し訳ありませんが、私の投資方針には沿わないと言う事で、こちらからのリンクはご容赦下さい(リスクに見合うリターンが得られると思えないので)。

  6. 東京市場は個人投資家対外国人の構図

    PERMALINK: https://www.lay-up.net/archives/blog-entry-268-0703062250.html
    今回の下落局面で、売りを浴びせたのが外国人投資家であり、買いに回ったのが個人投資家であるということです。すなわち、個人はこれから上がると予想しているのであり、外国人投資家は下がると判断していることです。今後の力関係の流れにぜひ注目下さい。