海外ETF(EFA)分配金が入金されました

スポンサーリンク
 海外ETF 

先日のVT,VTI,VWOに続き、「iシェアーズ MSCI EAFE ETF (EFA)」の分配金が入金されました。

現地受領日7月5日、国内受領日7月8日のもの。

分配金単価
EFA 1.151504 ドル/口

 

通常であれば米ドルMMFにプールするのですが、SBI証券取扱の米ドルMMF(3銘柄)の直近7日間平均利回りは、
ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド 0.119%
ノムラ・グローバル・セレクト・トラスト 0.119%
ゴールドマン・サックス 0.007%

ちょうど、住信SBIネット銀行で「米ドル定期預金 特別金利キャンペーン(7月14日(日)預入完了分まで)」として1年定期年1.00%が行われていますので、これまでMMFにプールしていた米ドル全額とともにこちらのキャンペーンに預け入れました。

定期に固定したという事は、少なくとも1年は米国ETFの新規購入は行わないということでもあります。

>>投信ブログランキングはこちら。
いつも応援ありがとうございます。

 海外ETF 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事がお役にたちましたら、是非シェアしてもらえると嬉しいです。
フォローする

おすすめ記事

投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)

コメント

  1. タカちゃん より:

    僕は米国株の配当が明日の朝に振り込まれます。
    だから、明日は3時に起きて海外ETFの買い付けをやる予定です。

  2. じゅん@ より:

    >タカちゃんさん
    私の場合数万円程度の分配金なので、海外ETFは購入手数料に負けて再投資し辛いんですよね。
    最近、国内ETFや投信の環境が良くなってきているだけに、海外ETFのデメリットが目についてしまっています。