ETF・ETNのインディカティブNAV(推定純資産価格)とは?

スポンサーリンク

最近、大証より封筒が届き以前私が回答した(らしい?)「ETF入門クイズ」の賞品(ハズレ副賞)として「ETF・ETN基礎講座」の冊子とボールペンが送られてきました。
経営統合したからか、冊子は大証ではなく東証が発行したものですね。ETF・ETNに関する基本的な内容が書かれています。

さて、東証はwebのETF・ETNコンテンツが結構充実していて、売買の際に参考になるインディカティブNAV(推定純資産価格)や、ブログネタになりそうなランキングやデータが公表されています。

インディカティブNAV(推定純資産価格)とは・・・
ETFには取引されている市場価格と、ETFの保有資産から計算した正味の価値(基準価額)がありますが、この基準価額の推定値をリアルタイムで算出する推定NAVがインディカティブNAV。

私は投信の自動積立を主としているので、ETFを買う機会はリレーの時くらいしかありませんがインディカティブNAVが指値の参考になります。

ブログランキング参加中。
応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 海外ETF 
スポンサーリンク
この記事がお役にたちましたら、是非シェアして頂けると嬉しいです。
Twitter・RSSを購読する

おすすめ記事

投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)

この記事の感想を下のコメント欄でお寄せください