「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2012」に投票しました!

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

さあ、今回で第6回目となる「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2012」の投票受付が始まりました。

相互リンク先のおやじダンサーさんの記事「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Yearはファンド界の選抜総選挙だ」で述べられていますが、その通り!選考基準は運用成績ともコストとも決められてはいない訳です。一般投資家(投信ブロガー限定だが)がそれぞれ思い思いに「推しファンド」に投票した結果と言うことで、既存の売り手の都合によるFund of the Yearではないですし、非常に面白いアウォードだと思っています。

投票期間は11月30日(金曜日)まで。

さて選考について、私の中では毎年意識しているがあって・・・

「Fund of the Year」として推すからには、少額でも自分が実際に投資しているファンドから選ぶという事。

今年は私の現在のポートフォリオの中から2本選択しました。

さぁて、どんな結果になるか?
インデックスファンド派もアクティブファンド派も、出来るだけ多くの投信ブロガーが参加して盛り上がると良いなと思っています。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)