楽天銀行x証券 口座連携サービスによる普通預金金利優遇

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

kenzさんのブログで速報が記事になっていましたが、楽天銀行と楽天証券の口座連携サービス『マネーブリッジ』 が始まるようです。

楽天銀行×楽天証券口座連携サービス『マネーブリッジ』提供開始のお知らせ

1. 楽天銀行の普通預金に優遇金利を適用
2. 楽天銀行から楽天証券への資金移動が簡単に(「らくらく入金」)
3. 楽天証券から楽天証券へ当日出金(「らくらく出金」)
4. 信用取引口座を開いている場合、不足金の自動スイープ(「投資あんしんサービス」)

スポンサーリンク


サービスの開始は4/25を予定(申し込み開始は4/23の予定)。

マネーブリッジに申し込むことで、楽天銀行普通預金金利が優遇されますので、両方に口座を持っている方は必ず申込みましょう

また、楽天銀行を使用していて、証券口座をまだ持っていない人も、この機会に証券口座を開設するべきだと思います。⇒楽天証券へ今すぐ口座開設

ただこのサービスは、住信SBIネット銀行とSBI証券の「ハイブリッド預金」や、三菱東京UFJ銀行(カブドットコム支店)とカブドットコム証券の関係のように、銀行口座から証券口座へ自動で充当する訳ではないようです(入金は簡単になるようですが)。

私の様に、投信を自動積み立てしている場合は、資金移動も全自動でやってもらえると有り難いのですが。

スポンサーリンク

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

おすすめ記事

おすすめ記事


コメント

  1. kenz より:

    普通預金金利が0.1%になるのも大きいですが、なにげに楽天証券MRFから楽天銀行に当日出金できるのも結構利点だと思っています。(通常は翌営業日出金なので)
    いずれにしろ申し込んでデメリットはなさそうなので忘れずに23日に申し込みたいと思います。

  2. 楽天銀行普通預金 いきなり最高金利へ

    PERMALINK: http://www.lay-up.net/archives/blog-entry-928-1104192048.html
    速報レベルですが、楽天銀行口座保有者にうれしいお知らせです。
    楽天銀行×楽天証券口座連携サービスを申込むと、楽天銀行の普通預金が現行の年0.03…

  3. ほしママ より:

    住信SBIのハイブリット預金のようなもの?と思いましたが微妙に違うようですね;;ハイブリット預金のように自動的に楽天証券の方の預かり金に反映してくれた方が楽ですが・・・。ただ、金利が0.1%というのは魅力的ですね!(後々は楽天もSBIのようにMRFを辞めてしまうのかもですね)

  4. じゅん@ より:

    >kenzさん
    楽天証券ユーザーにとっては、当日出金出来るようになる事も結構大きなメリットですね(そんなに慌てて出金しなきゃならない事態にはあいたくないですが・・・)
    >ほしママさん
    私も初めはハイブリッド預金と同じことを楽天も始めたと思ったのですが、中身は結構違うようですね。
    住信SBIと違って、出金に振替が要らない点で、生活口座として使い勝手は良さそうです。