ブログ開設5周年記念 読者アンケートにご協力下さい!

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

相互リンク先のrennyさんがブログ開設6周年との事ですが、実は当ブログも今月で丸5年となります。

当時を振り返ると・・・

2006年の開設当初は当時使っていたレンタルサーバーの片隅で、簡易的なブログシステムを動かしていたのですが、これはシステムが負荷に耐えられなくなり、すぐにFC2ブログに移転しました(このFC2のブログは今では家庭菜園ブログになっています)。

FC2では2年弱の間お世話になりましたが、サーバー障害による記事消失事件(2007年10月)があった事や、初めての投資ブロガーの方々とのオフ会(2008年2月)で、独自ドメイン取得を勧められた事もあり、lay-up.netを取得し、今のスタイルとなったのが2008年3月、その後現在に至ります。

さて、当ブログは私の備忘録というのが第一の目的なのですが、書くからには読者の方にも役立つ記事を書きたいと思っています。

と言っても、経済や金融について全く素人の私が、BLOGOS financeで活躍されているようなブロガーの方々を目指して持論を語るのは無茶な話(薄っぺらい話なんて誰も聞きたくないでしょう)。

このブログの目指すべき方向としては、やはり情報を解りやすく整理して(付加価値を加えて)伝えるという事かな?と思っています。データを集め、表やグラフに加工してプレゼンテーションするという流れは、本業で主にやっている作業のひとつですからこれなら私にも出来る。

なんて事を考えて普段ブログを書いていますが、今後、より良い記事にする為に、プレゼン相手である読者の方々はどういう人達なのか?是非知っておきたいと思っています。

お手数をおかけしますが、下記のアンケート(こちらからも回答できます)にお答え頂けるとありがたいです。

追記(2/28):回答を締切り集計を行いました。ご協力ありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)