我が家のポートフォリオがマネックス証券HPで紹介されました

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

news1010c_title.png

先日当ブログでも紹介したマネックスによる資産設計アドバイスツール「MONEX VISION β(マネックス ビジョン ベータ)」に関して、投信ブロガーの声という企画がマネックス証券HP上で行われています。

今回、第5回として相互リンク先「ある貧乏人の投資信託物語」のfundstoryさんと共に、私も登場しています。

アセットアロケーション(ポートフォリオ)をどう組めば良いのかという話は、唯一の正解がある訳ではなく、永遠のテーマなのだと思いますが、実際こうして、第5回までの10人の投信ブロガーのアセットアロケーションを見ても、本当に皆バラバラなんですよね。

でも、皆さんのインタビューを見ていると、それぞれに自分のリスクの許容度を考えて、こだわりのアセットアロケーションを組んでいます。このアセットアロケーションに到達するまでには、皆さん一直線でたどり着いた訳ではなく、試行錯誤の物語があったのではないでしょうか?

今回マネックスがリリースした「資産アドバイスツールMONEX VISION β」を使えば、口座を持つ人なら誰でも無料で、自分のアセットアロケーションが視覚的に分析出来ます。

私なんかはエクセルを使って苦労しながらやってきた事ですので・・・これってかなり画期的なツールに思います。

じっくり腰を据えて長期の資産形成を考えている方は特に、ぜひ一度MONEX VISIONをお試しください。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)