温泉と美味いものツアーin銚子

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

投資とは関係の無いお話です。

昨年のGWは「癒し」をテーマに、栃木の山奥の秘湯に行きましたが、今年は逆方向に「海の幸」を求めて。千葉の銚子に一泊旅行に行ってきました。

犬吠埼 キンメの造り 貸切温泉

実は銚子に行くのは私も妻も今回が初めて。

関東で最も東に位置する犬吠埼が一望出来るお部屋は、幸いに天気が良かった為にとても心地良かったです。

海岸沿いの露天風呂で、波の音を聞きながらくつろぐのも気持ちが良いですね。ここの泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物強塩温泉で、匂いは無く、味はかなりしょっぱい。温熱効果がものすごくて体のポカポカ具合が持続する良いお湯でした(体が暑くてあまり長く浸かっていられない程)。

そして、やはり銚子と言えば金目鯛でしょうか。
脂の乗ったお刺身は産地ならではと言う感じです。
美味い!(普段金目鯛なんて食べる機会が無いですし)

さぁ、これでまた休み明けから仕事を頑張ろう!というところですが、今年のゴールデンウイークはもう一つイベントがあります。

明日の「春日部大凧マラソン」でマラソン大会にデビューします(10キロへのエントリーですが)。張り切りすぎ無い程度に頑張ってきたいと思います。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)