TOPIXほかETF分配金が入金されました

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

私の保有している国内ETF(TOPIX連動型上場投資信託(1306)及び、ラッセル野村小型コア・インデックス連動型上場投資信託(1312))は、7月の決算から約1ヶ月が経ち、分配金が入金されました。

株券電子化の恩恵で、今年からは、わざわざ郵便局に受け取りに行かなくても、簡単に振り込まれるようになったので楽で良いですね。

これらの分配金は、そのまま再投資します。
ETF売買単位の小口化により、最近はETFへの再投資も容易になりました(以前は分配金程度の金額ではETFを購入できず、インデックスファンド買うしかありませんでしたが)。

次は、再投資の作業自体が自動化される事を期待します。

ちなみに、今年の主な(TOPIX・日経225)ETFの分配金金額は、以下の通り。

(1305)ダイワ上場投信-トピックス 2,674円/100口
(1306)TOPIX連動型上場投資信託 1,880円/100口
(1308)上場インデックスファンドTOPIX 2,403円/100口

(1320)ダイワ上場投信-日経225 2,421円/10口
(1321) 日経225連動型上場投資信託 2,060円/10口
(1330)上場インデックスファンド225 1,957円/10口

<番外>
1312ラッセル野村小型コア・インデックス連動型上場投資信託 2,560円/10口

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)