2009年5月23日

定額給付金が入金されました

金曜日に定額給付金が振り込まれました。

実はこのお金、もう既にゴールデンウイークに前倒しで使ってしまいましたので・・・その時のお話を少し。

今回の定額給付金の使いみち。我が家のテーマは「癒し」でした。

『日常から離れて、携帯電話も入らない山奥で秘湯に浸かって、美味いもの食おう!』一泊の旅

湯西川温泉 湯西川温泉・公衆露天風呂 平の高房・露天風呂
 
囲炉裏 熊鍋 青竹冷酒

栃木県の鬼怒川温泉の奥の奥、もう会津若松の文化圏に入るあたりに今回の目的地「湯西川温泉」があります。

確かに携帯が入らない程の山奥(平家落人の隠れ里)なのですが、意外と車でのアクセスは良好(この辺りダム工事の為か?道は比較的整備されていました)。

何も無い所ですが、秘湯と言われる温泉はすばらしい!
あちらこちらの露天風呂は外からも良く見える程、自然と一体化していますし(写真上段左)、年期の入った公衆浴場は混浴です(写真上段中)

さすがに、この公衆浴場に入る度胸は無く・・・お世話になった宿「平の高房」さんの露天風呂でくつろぎました(写真上段右)。こちらはもちろん男女別ですし、外の人目には触れないです。若干硫黄の香りがする、無色透明のお湯。湯温高めで私好みでした。

囲炉裏で焼いた岩魚や(写真下段左)、とちぎ和牛の鉄板焼き、鹿刺し、熊鍋(写真下段中)、めちゃくちゃ美味い。ジビエ料理なんて滅多に食べる事が無いですしね。

凍結青竹酒(写真下段右)も美味しくて、ちょっと飲みすぎたかな。

まぁ、当初の目的通り、十分にリラックスしストレスを解消する事ができました。

今回の宿「平の高房」さんは、「日本秘湯を守る会」会員でもあります。もし、関東圏の秘湯に興味がある方がいらっしゃいましたら、この「湯西川温泉」をお勧めします!メジャーな観光地ではないのでお値段もリーズナブルですよ。
(道路がどんどん整備されているようですが・・・このまま自然を維持して欲しいと思いますけどね)

 


Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 定額給付金が入金されました

この記事に関連のある記事

スポンサードリンク

Twitterでのつぶやかれ

コメント入力フォーム

(※ 承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/596