SBI証券 – 海外ETF2銘柄追加(5/14~)

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

SBI証券より、目新しい海外ETF2銘柄が取り扱われるようです(5/14~)。

注:現時点(5/8昼)で確認したところ、SBI証券のHP上の案内が消されてしまったようです。この記事の情報は確定した内容ではない可能性があります。ご注意下さい。 (5/14 追記)予定通り取り扱いが始まったようです。また楽天証券でもこれら2つのETF他追加されました

ティッカー 銘柄(英語) 信託報酬
IAU iShares COMEX Gold Trust
iシェアーズ COMEX ゴールド トラスト
0.40%
SLV iShares Silver Trust
iシェアーズ シルバー トラスト
0.50%
スポンサーリンク

私は金・銀に投資する予定は今のところ無いので、簡単に情報をまとめておきます。

金ETFと言えば、SPDRゴールド・シェア(1326)が昨年、東証にも上場しましたし、海外ETFとしても以前よりGLDが、楽天証券やマネックス証券で取り扱われていました。

今回のIAUは、直近(5/6)の金保有量が68.35トン、一方のGLDは1,104.09トンの様ですので、規模としてはGLDが圧勝。もちろん出来高も。

銀ETFの取り扱いは、SBI証券が今回一番乗り。
こちらは購入したいと考える人が結構居るかもしれないですね。



応援ありがとうございます
>>投資信託ブログランキング

スポンサーリンク

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)