IVV分配金が入金。米ドルMMF取引に変化が?

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

SBI証券の口座に「iシェアーズ S&P500インデックス(IVV)」の分配金が入金されていました。現地受領日3月31日のものです(早い!)。

分配金単価
0.556635 ドル/口

すぐに米ドルMMFの購入を指示しておきました。

ここで、「あれ?」と思った事が。

SBI証券のドルMMFは、確か最低取引金額が100米ドル以上で、小額の分配金が出た際など面倒だなと思う事があったのですが、いつの間にか「10米ドル以上」と使い良くなっていますね!

ちょっとした事ですが、小口の顧客にも配慮する姿勢は、支持を増やしていく事に繋がると思います(と言うか、楽天証券の様に最初から10米ドル以上にしてくれれば良かったのですが。。。)。



スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)