2008年11月25日

2008冬のボーナス金利キャンペーン

そろそろ冬のボーナスの支給日が発表されている頃ではないでしょうか(私の勤務先でも今日アナウンスがありました)。

とりあえずは、銀行のボーナス金利キャンペーンをあてにしている方も多いと思いますが、どうもこの冬はネット銀行の勢いが無いように感じます。

新生銀行の実りの特別円定期金利(1年1.1%)は以前より続いていますが、ソニー銀行が12月1日より特別金利の予定(金利はまだ判りません)、ジャパンネット銀行は本日より「冬のスペシャルボーナスキャンペーン」が始まりましたが、金利の上乗せは無く、抽選で賞品が当たるパターンの様です。

また、イーバンク銀行や住信SBIネット銀行は、冬のボーナスキャンペーンに関しては今のところ何も発表されていません。

まぁ、もう少し待ってみますか(ちなみに昨年の冬のボーナスキャンペーン金利はこちら)。

 

一方、銀行に先立って目立ったキャンペーンを行っているのが、証券会社。

楽天証券では、「株デビュー応援キャンペーン」として12月末までに口座を開設すると、はじめの3カ月間について、1日の約定代金50万円までの手数料無料。
また、当ブログのサイドバーにもバナーを張っていますが、最大7000円相当のポイントが付くキャンペーンが行われています。

マネックス証券でも、「取引手数料実質0円キャンペーン」として、年末までに新規に口座を開設すると、1ヶ月の間、株式、投資信託、先物・オプション取引、米国株などの取引手数料を『全額キャッシュバック』(金額に上限なし)。

本当にこれから株デビューの人は、キャンペーンに踊らされて慌てて取引する事は絶対にやめた方が良いと思いますが、これまで他社口座で取引しており、これらの証券会社に口座を持っていない方には良い機会に思います。

 

スポンサードリンク


Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2008冬のボーナス金利キャンペーン

あわせて読みたい

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/535

コメント

金利キャンペーンはこれからなんでしょうか。
こういうのを気にしているのは、ぼくらでは当たり前ですが、気にしなくて預ける人の方がはるかに多いんですよね。

いいキャンペーン争いを期待したいです。
「いい金利=資金調達の厳しい銀行」ってイメージも。

その後もう少し調べていたのですが、「金利キャンペーンはもう既にだいたい出揃った」という記事もあるようですので、これ以上出てこない可能性もありますね。

この記事の中では、オリックス信託銀行、新生銀行、東京スター銀行が高金利とされていますが、大手銀行も負けておらず、三菱東京UFJ銀行は1年もの1%、ゆうちょ銀行は従来の定期金利にプラス0.25%上乗せ、三井住友銀行は定期預金6か月もの0.7%ほか。

コメント入力フォーム

(※ 承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)