SBI証券 – 海外ETF8銘柄追加(9/29~)

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

今話題のバンガードではありませんが(残念!)、パワーシェアーズシリーズ8銘柄が9/29より、SBI証券の海外ETFラインナップに加わるようです。

スポンサーリンク

いずれも、楽天証券、マネックス証券では既に取扱いのある銘柄ですし、管理報酬が高めのETFと言う事で私自身はあまり興味を引きませんが、主に伝統的な時価総額に基づくインデックスとは異なるインテリジェント・インデックスと呼ばれるものを採用するETFとなっています。

あとは、水関係や新エネルギーを対象としたものは、興味を持っている方多いかもしれませんね。

SBI証券もマネックス、楽天証券に続き、すぐににバンガードETFの取扱いを発表するのでは?と期待される中、ちょっと肩透かしのようではありますが・・・
他社に比べて海外ETFの取扱い銘柄数が少なく、消極的に思われていたSBI証券も、ここに来て追撃姿勢が見えてきました。

今後、ますます海外ETFが使いやすくなる事を期待しています。



スポンサーリンク

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

おすすめ記事

おすすめ記事


コメント

  1. うさみみ より:

    SBIもバンガード取り扱ってくれるといいですのにね(^^♪

  2. じゅん@ より:

    >うさみみさん
    絶対取り扱うと思うんですけどね。タイミングを狙っているのか、全く考えていないのか。。。
    今回も折角の新商品取扱いなので、上手く演出すればいいのに(SBIの海外ETFはいつもさりげなくupされていて謎です)。

  3. 道産子 より:

    じゅん@さん
    SBIは海外ETFに関してNo1になろうとしてませんよね。手数料競争はいきつく所まで行ってしまったので、商品で勝負するしかないはずなのですが、イマイチ消極的に見えてしまいます。
    P.S.リンクのURL修正しておきました。今後ともよろしくお願いします。

  4. SBI証券で9/29から海外ETFが8つ追加です!

    PERMALINK: http://www.lay-up.net/archives/blog-entry-528-0809221945.html
    SBI証券で9/29から海外ETFが8個追加となります。
    いずれもマネックス証券、楽天証券でも取り扱われており、魅力も乏しいものばかりです。SBI証…

  5. じゅん@ より:

    >道産子さん
    ラインアップや取り上げ方、消極的に見えますね。
    ただ、FXからの現引きなど独自のサービスも行っているので、特定口座の導入あたりやってくれないかなと密かに期待しています。
    リンクの件ありがとうございました。