SBI証券 – 海外ETF8銘柄追加(9/29~)

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

今話題のバンガードではありませんが(残念!)、パワーシェアーズシリーズ8銘柄が9/29より、SBI証券の海外ETFラインナップに加わるようです。

スポンサーリンク

いずれも、楽天証券、マネックス証券では既に取扱いのある銘柄ですし、管理報酬が高めのETFと言う事で私自身はあまり興味を引きませんが、主に伝統的な時価総額に基づくインデックスとは異なるインテリジェント・インデックスと呼ばれるものを採用するETFとなっています。

あとは、水関係や新エネルギーを対象としたものは、興味を持っている方多いかもしれませんね。

SBI証券もマネックス、楽天証券に続き、すぐににバンガードETFの取扱いを発表するのでは?と期待される中、ちょっと肩透かしのようではありますが・・・
他社に比べて海外ETFの取扱い銘柄数が少なく、消極的に思われていたSBI証券も、ここに来て追撃姿勢が見えてきました。

今後、ますます海外ETFが使いやすくなる事を期待しています。



ウェルスナビ☆ロボアドバイザーによる国際分散投資×自動積立投資

いつも応援ありがとうございます
>>投資信託ブログランキング

スポンサーリンク

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)