沖縄の海でのんびりと休息

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

今週は夏期休暇です。
沖縄の海でのんびりと過ごし、リフレッシュしてきました。

ビーチ 万座毛 美ら海水族館

休息目的の今回の旅行には仕事用のモバイルなんて当然持って行きませんし、最終日に泊まった那覇市内以外は、ホテルのまわりにほんと何も無いところでしたので、日常を忘れてのんびりと過ごすことができました。

丁度、テレビもいつもと違いオリンピックばかりだったのも、非日常に浸るには良かったように思います。

普段、夢の中でも仕事の内容でうなされる事が多いのですが・・・すっかり頭の中をからっぽにして休んだこの数日。体も心も休まりました。

「サラリーマン債券」であるこの体は、まだまだ長い期間頑張る予定になっていますので・・・小まめに息抜きも必要ですね。

 

沖縄は妻も私も今回が初めてでした。なので、とりあえず行き先は本島のみ。
「ビーチでのんびり」をキーワードにしながらも、メジャーな所はいくつか(首里城、万座毛、美ら海水族館、国際通りほか)訪れる事ができました。

飯が美味い!泡盛も美味い!

4日間程度では当然味わいきれませんでしたが、古酒とスパムをお土産に買い込んできましたので、チャンプルーでも作って一杯やりたいと思います♪ (スパムは大好物なのですが、沖縄のスーパーの価格はこちらのスーパーの半値程度で思わず大量買い)。

是非また訪れたいところです。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)