マネックス証券、米国上場ETF取扱い延期。私はSBI証券でETF購入。

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

マネックス証券にて、今月下旬より取扱い開始予定とされていた「米国上場ETF」の件、結局6月の最終日になって延期と発表されました

米国上場ETF・株式の取扱い開始時期につきましては、5月28日付けの最新情報にて、6月下旬予定とお知らせして参りましたが、現在、サービスリリースに向け最終確認を行っており、今般、取扱い開始時期を7月半ば以降に変更させていただくことになりました。たくさんのご要望をいただきながら延期をすることとなり、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
なお、サービスの開始日、ならびに概要につきましては、確定次第、あらためてご案内させていただきます。

多くの人が期待をもって待っていただけに残念でなりません。

とは言え、具体的には、どのような商品が扱われるのか、マネックス証券側から正式発表はされていない訳で(一部、情報がリークしているようですが)・・・
私は噂話や憶測話には振り回されたくない性格なので、計画通りSBI証券で「IVV(40口)」と「EFA(74口)」へリレー投資を行いました(→SBI証券で米ドルを現引き)。

まぁ、新しい商品が出てきたら、またその時に考えればイイんじゃないかな。

期待しています。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)