今年のゴールデンウイーク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

今年のGWは連休が短かった分、ずっとあちこちに出かけていました。
メインは外房(勝浦・鴨川方面)への旅行です。

ベタな旅行先ですが・・・何も無い分、のんびりするには持って来いの場所という事で。
「ゆったり、たっぷり、の~んびり~♪」 あのCMで有名な「ホテル三日月」で黄金風呂に浸かり、魚介料理とお酒を堪能してきました。(しかしまぁ、昨年、黄金風呂の盗難が話題になりましたが、あんなでかい物をどうやって気付かれずに盗み出したのか?!信じられん。)

二日目は生憎の雨でしたが、「鴨川シーワールド」で海の生き物達に癒されました。ここは自然を再現した展示方法がなかなか良く出来ていますね。私の好きなクラゲも幻想的な姿を下から覗くという面白い展示がされていました(クラゲ飼いたいのですが、難しいのだろうな・・・)

クラゲ.jpg

一旦帰宅し、次は新横浜の友人夫婦の新築のお宅へ1泊(美味しい手料理をありがとう!)。皆で「港北MINAMO」の「天然温泉Spa Gardish」に出かけ、ここでも温泉でゆったりしてきました。場所が場所だけに意外でしたが、ここの湯はかけ流しと言うだけあってイイですね。温度高めで勝浦よりも私好み。

そして、最終日は妻と二人で栃木へゴルフ。最後も広い風呂で汗を流して・・・
このGW、心も体もリフレッシュできた気がします。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)