相互リンクさせて頂いている長期投資ブロガーの方々との集い

この記事がお役にたちましたら是非シェアしてもらえると嬉しいです。

昨夜、「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」の水瀬さんのお誘いで、「ホンネの資産運用セミナー」のゆうきさん、「ファンドの海」のイーノ・ジュンイチさんと4人、品川某所で飲み会を行いました。

皆さん私が投資(投資信託)について、右も左も判らない時から参考にさせて頂いている大先輩ですし、少々気後れする所があったのですが、だからこそお会いしてみたく、会場一番乗りで参加してきました。

ネットでしか付き合いの無い人達と飲むのは、実はあまり抵抗が無いのですが、投資関係となると私自身がただの素人で語れるものを持っていないですから。。。

そんな心配は他所に、実際お会いしてみると話に盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまいました。

投資話のネタについてはゆうきさんが紹介して下さっているのでそちらを見てください。同じ長期投資を目指す立場でも、なかなか自分とは視点が異なっていて面白いものです。



最も刺激を受けたのは実は投資の話ではなく、ブログの運営について。

独自ドメインの取得・維持手数料が今はそんなに安くなっている(年間数千円)とは知りませんでした。

独自ドメインがあると、URLやメールアドレス変わる心配もありません。もともと興味があったので実際に検討したいところですが、残念なことにFC2ブログは独自ドメイン未対応のようです。

そんな感じで3時間半程度話したでしょうか。私的にはいろいろと得るものがありました。ありがとうございます。また、このような機会があれば駆けつけたいと思いますので、是非お誘い下さい!

いつも応援ありがとうございます
投資信託ブログランキング

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたら是非シェアしてもらえると嬉しいです。

フォローをお願いします

おすすめ記事

おすすめ記事

スポンサーリンク

コメント

  1. 著名投資ブログ「ファンドの海」管理人さん、「ホンネの資産運用セミナー」ゆうきさん、「投信で手堅くlay-up!」じゅん@さんとお会いして勉強になった夜。

    PERMALINK: http://www.lay-up.net/archives/blog-entry-396-0802182200.html
    著名投資ブロガーのかたがたとお会いしました。
    ブログ「ファンドの海」の管理人さん、「ホンネの資産運用セミナー」のゆうきさん、「投信…