SBI証券「住信-STAM インデックスFシリーズ」 積立対応に!

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

以前の記事で紹介した「住信-STAMインデックスシリーズ(ばら売りの方です)」は、ノーロードかつ信託報酬率も最安クラスと、世間の注目度も高いと思うのですが、これまでSBI証券で自動積立に対応していない事が私が購入を見送っていた最大の原因でした。

スポンサーリンク

が、いつの間にか?さりげなく?積立に対応すると記載されているじゃないですか!!(1/31より)
ある貧乏人の投資信託物語」さんのエントリーで知りました。
積立をやるつもりだったなら、もっと宣伝すれば良いのに。。。。
特に最近のようにダラダラと下げる場面では、自動で積み立てて行ける事が強みになると思います。
次にETFへリレーするタイミングからはこちらの購入を考えます。


応援ありがとうございます
>>投資信託ブログランキング
スポンサーリンク

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)


コメント

  1. たま より:

    情報ありがとうございます。
    でも、早速、イートレのサイトみてみたのですが、ばら&積立には対応してないようでした。
    勘違いでしょうか?

  2. じゅん@ より:

    積立のリストにはまだ出ていないようですが、スゴ6のページに下記の記載があります。
    『1/31より住信SBI資産設計オープンに組み入れられる6資産(国内外の株式、債券、REIT)のインデックスファンドが「積立買付サービス」でもご購入いただけます。』
    もっと判り易く宣伝すれば良いと思うのですが(苦笑

  3. STAMインデックスファンド6本が1/31~積み立て可能

    PERMALINK: http://www.lay-up.net/archives/blog-entry-390-0801292018.html
    今週の日曜日の記事ではスゴ6の欠点、Eトレの欠陥で不満を言っていた部分が今朝、気付いたら改善されていました!他のブロガーさんでも紹…

  4. とよぴ~ より:

    イートレのサイトを見てもホントわかり辛いですね(苦笑)
    結構ビッグニュースに思うけれどたったの3行でサラッと書かれていたので紹介してくれなければ気付かないままでした・・・。

  5. 新幹線 より:

    私は積立で利用するつもりは無かったので、今回のニュースにはそれほど衝撃は感じませんでしたが、これを契機に積立を移行する人がかなり出てきそうな気を受けます。
    何はともあれ、インデックスファンドの先鋭としての役割を、果たせるくらいの規模にはなってほしいと感じています。

  6. じゅん@ より:

    >新幹線さん
    自動積立にすることで、短期の変動を気にせず続けられるというメリットがありますが(ものすごく気楽ですよ!ブログに書くネタも減ってしまいましたが(笑))、目標貯蓄額の達成も容易になるかと期待しています。
    残った額を貯蓄・投資にまわすよりは、天引きしてしまった方が節約意識も高まるかと。

  7. mo-take より:

    こんばんは。
    先ほど「住信-STAM グローバルREITインデックス・オープン」の積立設定をしてきました。(昨日までは積立リストになくて不安でした・・^^; )
    上の方も書かれてますが、イートレードは投信のページはわかりにくい気がします。

  8. じゅん@ より:

    >mo-takeさん
    積立のリストにも出てきましたね。
    ところで、HP上での露出が少ないと言えばこのファンド、ヤフーファイナンスに載らないのも謎です(苦笑)