VIERAが到着

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

元々映画(DVD)を良く見るので大きいTV or スクリーンが欲しかった!

それに折角PS3があるのに、ブルーレイもゲームもフルHDじゃなくて「もったいない!(矢沢永吉CM風) 」

でも、今のTV(重いブラウン管)がまだまだ元気だし・・・もう少し待つか。と思っていました。

が、今年の妻からのクリスマスプレゼントがPS3のソフト「タイムクライシス4+ガンコン3(私より妻本人がやりたかったと言う噂?)+将来の為にとHDMIケーブルでしたので、とうとう大型TVの購入に踏み切ってしまいました。

そんな訳で、パナソニック VIERA(ビエラ)フルHDプラズマ50型(TH-50PZ700SKが到着。

2007年春モデルなので型落ちですが、薄型TVも安くなったものです。この前まで「1インチ1万円」と言っていましたが、今ではその半額。

アナログ放送の終わる2011年まで買い換えが進まないかと思っていましたが、電気屋でも検討しているお客が多かったですし、来年は北京オリンピックも。この調子だと一気に普及するかも?

スポンサーリンク

それにしてもアナログとデジタルの違いが大きいですね。
これまでD4入力で満足していたゲーム画面も、見えていなかった細部までクッキリ。
DVDも全く別物のように見えます。

PS3のアップコンバート機能が凄いという話も、HDMIで繋いで初めて体感しました。
この冬休みは、テレビの前に釘付けになりそうです。
リビングTV

いつも応援ありがとうございます
>>投資信託ブログランキング

スポンサーリンク

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)