VIERAが到着

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

スポンサーリンク

元々映画(DVD)を良く見るので大きいTV or スクリーンが欲しかった!

それに折角PS3があるのに、ブルーレイもゲームもフルHDじゃなくて「もったいない!(矢沢永吉CM風) 」

でも、今のTV(重いブラウン管)がまだまだ元気だし・・・もう少し待つか。と思っていました。

が、今年の妻からのクリスマスプレゼントがPS3のソフト「タイムクライシス4+ガンコン3(私より妻本人がやりたかったと言う噂?)+将来の為にとHDMIケーブルでしたので、とうとう大型TVの購入に踏み切ってしまいました。

そんな訳で、パナソニック VIERA(ビエラ)フルHDプラズマ50型(TH-50PZ700SKが到着。

2007年春モデルなので型落ちですが、薄型TVも安くなったものです。この前まで「1インチ1万円」と言っていましたが、今ではその半額。

アナログ放送の終わる2011年まで買い換えが進まないかと思っていましたが、電気屋でも検討しているお客が多かったですし、来年は北京オリンピックも。この調子だと一気に普及するかも?


それにしてもアナログとデジタルの違いが大きいですね。
これまでD4入力で満足していたゲーム画面も、見えていなかった細部までクッキリ。
DVDも全く別物のように見えます。

PS3のアップコンバート機能が凄いという話も、HDMIで繋いで初めて体感しました。
この冬休みは、テレビの前に釘付けになりそうです。
リビングTV

応援ありがとうございます
>>投資信託ブログランキング
スポンサーリンク

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)

コメント

  1. あけましておめでとうございます。
    今年は新型テレビで楽しい1年になりそうですね(^^)
    今年もじゅん@さんにとってよい年になりますように。。。

  2. じゅん@ より:

    あけましておめでとうございます。
    テレビは買って正解でしたが、こんな調子で浪費はしないよう(苦笑)、今年も家計簿を付けて締めるところは締めて行きたいと思います。
    水瀬さんのご活躍を今年も期待しております。

  3. fundstory より:

    あけましておめでとうございます。
    薄型TV、いいですね。それにしても1インチ1万円の半額とは、ずいぶん安くなったのですね。投資信託の信託報酬も半額になったら良いのですが・・・。
    今年もよろしくお願いします。

  4. じゅん@ より:

    >fundstoryさん
    あけましておめでとうございます。
    2007年12月7日発表のカカクコムの調査では薄型テレビ所有率は約52%まで急増しているようです。やはり価格が安くなった事が効いているのでしょうか。
    http://japan.internet.com/wmnews/20071207/1.html
    投資信託の信託報酬も、半額になったら嬉しいですが、TVと違って簡単には下がりませんよね。。。