セカンドライフ日本人居住区にBAR 「BUY&HOLD」がOPENしたそうです
セカンドライフと言えば、「米リンデンラボ」が運営するネット上の3D仮想世界ですが、こんな所にもインデックスファンド・ETFなどのパッシブ運用の話題を主題としたコミュニティが生まれたようです。
2007年9月15日にセカンドライフ内Kabu SIMに投資家のためのBAR 「BUY&HOLD」がオープンしました。以下、BarのオーナーSara Forcellaからのメッセージです。
「BUY&HOLD」は、セカンドライフ日本人居住区初「投資家のために設立されたBAR」です。美しい花魁の着物に身を包んだスタッフが、接客を担当します。赤と黒に統一された色調。和洋折衷のアートディレクション。大人たちが集う不思議な空間で、満ち足りたひと時をお過ごしください。
長期投資家の方、初心者の方、インデックスファンド・ETFなどのパッシブ運用をされている方、特に歓迎いたします。コア営業時間 22:00~1:00
定休日 月曜日・火曜日
私も(妻も)セカンドライフのアカウントを持っており、休日にはPCを2台並べて仮想世界内をうろうろしている訳ですが、特に何かをすると言う訳でも無く・・・暇をもてあましています(苦笑)。これはいい!と、こちらのBarには今度是非、営業時間内に立ち寄らせてもらおうと思います。
それにしても、セカンドライフというどちらかと言うと営利目的のガツガツしたイメージの世界で、BAR「BUY&HOLD」と来るとは驚きですし、なんだか嬉しい響きです(ただの投資家バーなら私は興味を引かれなかったと思いますが)。
↓セカンドライフ内でテレポートはこちら↓
kabu/116/15/27
スポンサードリンク
関連記事








コメント入力フォーム
(※ 承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)