今週のラウンド - 江戸崎CC -
今週は会社のゴルフ部のコンペがありました。この日の為に調整して来ましたので気合は充分だったのですが、朝から大雨。。。。
「江戸崎カントリー倶楽部
」

![]()
このカントリークラブ、全36ホールの林間タイプ。昨年は「日本学生・日本女子学生選手権」が開催され、最近では「デサントクラッシックマンシングカップ(H8,9)」が開催されたなど、競技性が強いコースです。
実は昨年もこの時期にここでゴルフ部コンペが行われましたが、その時は乗用カート使用の南コース。距離は無いもののグリーン周りのバンカーのアゴが高く、きっちりとグリーンに乗せなければという印象が強いコースでした。
今回は徒歩プレーの東コース。こちらの方が距離があるようでフェアウェイも広めに感じましたが、セパレートの木々が深く、林の中に入ると次打が非常に厳しい。グリーン周りのバンカーはこちらもいやらしく配置されています。
コースコンディションは申し分なし。良いコースですが、お値段がやや高めですかね。
|
|
TOTAL 101(パット 35)
レインウェアを着ると動きにくい為、普段は濡れながらプレーするのですが、この日の雨は激しく、さすがに全員レインウェアを着ていました。
それでも調子はまずまず。グリーン周りのバンカーがいやらしい為、慎重に手前に刻む事を徹底し、大きく崩れるホールはありませんでした(それでも5つのホールでバンカーにつかまる)。
2番でニアピン賞、5番でドラコン賞の両方を獲得。
しかし、2番ショート、18番ロングでバーディチャンスを外しただけでなくボギーになってしまった事が悔やまれます(パットの調子は悪くは無かったのですが)。
引き続きミドルアイアンの正確性が練習課題でしょうか。
折角調子が出てきているのでラウンドしたいのですが、次回の予定は未定。
スポンサードリンク
関連記事








コメント入力フォーム
(※ 承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)