楽天証券 海外ETF6銘柄追加

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

先日より、楽天証券で海外ETFの取り扱い追加があるのではと噂されていましたが、本日正式に発表されたようです。
5月14日(月)国内約定分より追加されるのは以下の6銘柄
ISHARES DJ SELECT DIVIDEND INDEX(DVY)
(ダウ・ジョーンズ好配当株式指数連動・信託報酬 年率0.40%)
ISHARES MSCI TAIWAN INDEX(EWT)
(MSCI Taiwan指数連動・信託報酬年率0.70%)
ISHARES MSCI SOUTH KOREA INDEX(EWY)
(MSCI South Korea指数連動・信託報酬年率0.70%)
ISHARES MSCI BRAZIL INDEX(EWZ)
(MSCI Brazil指数連動・信託報酬年率0.70%)
ISHARES MSCI SOUTH AFRICA INDEX(EZA)
(MSCI South Africa指数連動・信託報酬年率0.70%)
ISHARES FTSE/XINHUA CHINA 25 INDEX(FXI)
(FTSE/Xinhua China 25指数連動・信託報酬年率0.74%)
こうして海外ETFを手軽に買える選択肢が増える事は非常に喜ばしいと思います。
新興国への投資は、既に取り扱いのある「iShares MSCI Emerging Markets Index(EEM)」で一括りにするよりも、今回取り扱いが発表されたようなETFで個別の国へ投資の方が自分には向いているように思います(特別に応援したい国、投資したくない国もありますし)。
とは言っても、現在の投資額からはこれらに手を出す機会は当分ありそうにありません。
ダウ・ジョーンズ好配当株式指数に連動するものも、水瀬さんのブログで注目されているように面白いと思います。
が、私のポートフォリオ全体とのバランスを考えるとこれも当分出番が無さそうです。
その様な訳で、私の方では「取り扱い開始」という点以上に突っ込んで検討はしませんが、リンク先の多くのブログでも、今回のニュースが取り上げられていますのでご紹介しておきます。
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー「楽天証券が米国高配当株ETF、台湾ETF、韓国ETF、ブラジルETF、南アフリカETF、中国ETFを追加!
NightWalker’s Investment Blog「楽天証券 海外のETF 5/14 追加!(1)
医師による医師・小金持ちのための資産運用・活用法「楽天証券で海外ETF7本追加
カン・チュンドの 投資のゴマはこう開け!「楽天証券が 6種類の海外ETF を追加します

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)