春はお金が・・・

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

もう少し先かと思っていましたが急落来ましたね。
今回は昨年の経験があるだけに、落ち着いて様子を見ています。
長期投資と決めてしまえば焦る必要は無いので、毎月同じように買って行くだけですが、本音を言えばこの機会に少し多めに買い増したいところ。
しかし、TADさんの記事「もうすぐ春ですね。お金は貯めていますか?」にあるように、春は現金が多く出て行くんですよね。
うちの場合、
・住宅金融公庫の団体信用生命保険
・固定資産税
・自動車税
と、まとまった額が必要になります。
また丁度、今、車の買い替え検討中でこちらも現金が必要。現在の車は9年目、走行距離17万キロととても愛着があるのですがさすがにそろそろ・・・。
明日から3月決算月!投信の(臨時)追加購入に流されず、値引き交渉の方を頑張ります。

スポンサーリンク

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

おすすめ記事

おすすめ記事


コメント

  1. かえる より:

    来ましたね~。思ったより早くしかも大きかったです(汗)
    僕も、ここからゆっくりと買って行きたいところですね。
    ですが、これでまた個人の資金が逃げていきそうなので、尾は引きずりそなのですね。
    証券会社はこれで余計に毎月分配や外債系投信が売りやすくなったでしょうね。

  2. TAD。 より:

    トラックバックありがとうございます。
    我が家と同じような支出時期ですね。
    今回は円高と世界同時株安のダブルパンチで
    かなりやられていますが
    時期的に買い増しでのリベンジができず
    悔しい思いで耐えています・・・

  3. じゅん@ より:

    >かえるさん
    今度は、まだまだ下がるんじゃないかと買うのをためらったりも・・・やはり「ゆっくりと」と言うのが大事ですね。
    >TAD。さん
    ウチと同じだ!と引用させて頂きました。
    しかも、今車を買い換えるとこの時期に車検代、自動車保険も重なって来るわけですね。。。。