「第3回eMAXISポートフォリオの達人」に参加します

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

三菱UFJ投信主催のポートフォリオの達人も今回で3回目となりました。これまで2回は私自身は残念な成績でしたが、いずれも当ブログの身近な方が優勝しているので少しくらい期待しても良さそうです。

イベント内容:仮想資金100万円で、9種類のeMAXISを組み合わせてポートフォリオを作り、リスク当たりのリターンの大きさを競うコンテスト。

応募されたポートフォリオは、リスク値の大きい順に、3つのリスクタイプ(積極型、中立型、堅実型) に分類されます。

<コンテストの当選対象>

●個人戦:各リスクタイプの上位10名が当選。

●チーム戦:3~10名のチームを結成。チーム内上位3名の合計順位で競い、合計順位の一番小さいチームが優勝。上位5チームが当選。

受付期間:11月30日まで
コンテスト期間:12月1日~3月31日

スポンサーリンク

団体戦チーム「インデックスボール」

さて、今回私が加えて頂いたチームは水瀬ケンイチさん率いるチーム「インデックスボール」です。メンバーはおよそブログやtwitterで交流のある面々。

この勝負、チーム上位3人に入らないと貢献できないのだけど、下位の人が足を引っ張る訳ではないところがポイントでしょうか。まだしばらくポートフォリオをいじる時間があるので、まじめに配分を考えてみようかな。

興味を持たれた方、登録は11月末まで可能です。もちろん無料なので是非参加してみては。

応援ありがとうございます
>>投資信託ブログランキング
スポンサーリンク

この記事がお役に立ちましたらシェアして下さい

おすすめ記事

おすすめ記事