マネックス証券が米国株特定口座に対応

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

既にインデックス投資ブログ界隈では大騒ぎになっていますが、マネックス証券が米国株の特定口座対応を発表しました!!これにより、海外ETFの問題点であった税処理の手間が大幅に改善されます。

ご要望にお応えして!ついに米国株取引が、特定口座に対応!

2013年12月16日(月)より、米国株が特定口座でお取引できるようになります。

海外ETF(米国株)の特定口座対応はネット証券では初の快挙。よくやったと大絶賛です。

問題は、これまで一般口座で保有していたものは特定口座への直接の移管は出来ない点。一旦売って特定口座で買い直すには売買コストがかかるんだよね。
かといって、このまま一般口座で行くと将来取り崩す際に手間がかかりすぎる。

確定申告に割く時間なんて無いので、コストを払っても申告を避ける方針でここまで来ていますが・・・ここらで腹をくくって1回整理するかな。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)