海外ETF(VT,VTI,VWO)分配金が入金されました

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

SBI証券にて保有している「バンガード・トータルワールドストックETF(VT)」「バンガード・トータルストック・マーケットETF(VTI)」「バンガード・FTSEエマージング・マーケッツETF(VWO)」の分配金の入金がありました。

現地受領日3月28日(国内受領日3月29日)のものです。

分配金単価
VT  0.164 ドル/口
VTI  0.364 ドル/口
VWO 0.058 ドル/口

昨年,VTとVWOは年1回の分配金が2回になったんだ?!と思っていましたが、どうやら四半期毎となったようです。

分配金を出されても直ぐに再投資出来ずに米ドルMMFを買うだけなので迷惑な話なのですが・・・

今回も「ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド」の購入にまわしました。

ノムラ・グローバル・セレクト・米ドルMMFの直近7日間平均利回りは0.128%、ニッコウ・マネー・マーケット・ファンドは0.146%、ゴールドマン・サックスは0.007%

なお、VWOは1月にMSCIからFTSEに指数変更しており、FTSEエマージング指数では韓国が先進国扱いとなることから、現在韓国比率を徐々に引き下げています(2月末で10.3%)。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)