<日経マネー>2013年個人投資家調査に回答しました

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

毎年恒例の日経マネー個人投資家調査。今年も本日より2月20日までの日程で回答の受付が始まっています。早速私も回答を送ってきました。

アンケートはこちらから!
https://aida.nikkeibp.co.jp/Q/R018255qt.html

ご回答いただいた方の中から抽選で以下のものをプレゼントいたします。
●全国共通ギフトカード50,000円分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1名様
●全国共通ギフトカード10,000円分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5名様
●全国共通ギフトカード 5,000円分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10名様
●全国共通図書カード500円分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50名様
●「日経会社情報」2013年春号・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20名様
●「課長のためのお金塾」(日経BPムック)・・・・・・・・・・・・・・20名様

回答内容は過去の投資成績などが含まれるため、自宅で20~30分程度ゆっくり時間が取れる時に回答するのが良いと思います。

昔は個別株の設問が多かったりしたのですが、今回パッシブ投資やコツコツ積立ての話も多いように感じました。やはりそのようなスタイルが資産形成世代の投資法として広がってきているのでしょうかね。

基本的には簡単なアンケートなので、個人投資家の方は是非ご参加下さい。

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)