今期の海外ETF(VT,VTI,VWO,EFA)分配金が入金されました

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

SBI証券にて保有している「バンガード・トータルワールドストックETF(VT)」「バンガード・トータルストック・マーケットETF(VTI)」「バンガード・エマージング・マーケットETF(VWO)」「iシェアーズ MSCI EAFEインデックス(EFA)」の分配金の入金がありました。

現地受領日12月27日(国内受領日12月28日)のものです。

分配金単価
VT 0.555 ドル/口
VTI 0.545 ドル/口
VWO 0.45 ドル/口
EFA 0.609522 ドル/口

昨年、VTIは年4回、VT、VWO、EFAは年2回分配金を出しています。理由は知りませんがVTとVWOは年1回だったものが変更になっていますね。

これらは忘れないうちに米ドルMMFの購入にまわし、次回海外ETFを購入する際に足し合わせます。ただし、ここしばらく米ドルMMFは「ノムラ・グローバル・セレクト・トラスト」を利用していましたが、ここの所「ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド」の方が利回りが良いので、全てまとめて乗り換えます (僅かな差ですが、乗り換えに手数料はかからないので)。

ノムラ・グローバル・セレクト・米ドルMMFの直近7日間平均利回りは0.100%、ニッコウ・マネー・マーケット・ファンドは0.146%、ゴールドマン・サックスは0.007%

スポンサーリンク

この記事がお役にたちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事

おすすめ記事(一部広告を含む)